海ラジ~函館基地隊 特ダネ情報局
【パーソナリティー】
野間三曹、本山三曹
【ゲスト】
函館基地隊 副長 山本浩史 2等海佐


 山本副長は、8月の異動で函館基地隊に着任しました。副長のお仕事は、函館に入出港する艦艇の広報等の支援を行なうことです。
 大阪出身で富山で青春時代を過ごしたという山本副長、趣味は“海の男”らしく小型ヨットです。また冬には、友人の紹介で3年前から始めたスキーがお気に入りです。
 函館赴任前は、横須賀で艦艇開発隊に所属し、掃海艇の研究開発とプログラムの維持管理を行なっていました。


 横須賀には単身赴任していた山本さん、函館で1年半ぶりにご家族と同居です。お休みの日は家族サービスに勤しんでいます!

d0133626_1517154.jpg

(写真左から千葉三曹、山本副長、小川三曹)

10月からは、第1・3木曜13時45分~放送します。引き続きお楽しみに!
[PR]
# by djmina | 2012-09-27 15:18
宮城のお友達と環境部の池田さん
皆方です。



今日は、宮城(仙台)から教育大付属中学校の3年生が修学旅行での

総合学習調査研究としてFMいるかに来ました。

d0133626_16463330.jpg


左から平澤空(ひらさわ そら)さん、山崎舞子(やまざき まいこ)さん、渡邊桃香(わたなべ ももか)さん

急性肝炎で4キロ痩せた男、清水敦也(しみず あつや)さん、武田聖真(たけだ しょうま)さん。

また遊びに来てね!!

ありがとう。



14:20「いるかエコのすすめ」

d0133626_16532614.jpg


函館市環境部 環境総務課 主査 池田直樹(いけだ なおき)さんにお話伺いました。

来月からは

石原千鶴(いしはら ちずる)さんにバトンタッチです。

これからも、エコのこと環境のこと真剣に考えていこうと思います。

そうぞ、お付き合い下さい。



明日の皆方総研は

「こんなマラソン選手はいただけない!」です。


では。
[PR]
# by djmina | 2012-09-26 16:59
番組の最後にネタが必要なのか?
皆方です。




最近思うのは

番組の最後にネタが必要なのか?ということだ。

全然いらねぇ~んじゃねぇのか!という気持ちがよぎる。

・・・・

最終的には

気分で決めよう。



さあっ、明日のネタ投稿コーナー”大喜利大将”ですが

お題は「この黄昏る時期に彼女に振られた轟三郎君が思いきって自叙伝を書き上げた。

                          ズバリそのタイトルとは?」です。

時間があったら参加してね!!


せば。
[PR]
# by djmina | 2012-09-25 16:55
グルメサーカス疲れが・・・
皆方です。



もし今日パーフェクトの番組じゃなかったとしたら

それは、グルメサーカス疲れだ・・・てか~!

グルメサーカス楽しかった。


さて今日の13:30「三菱Drive@erath」

d0133626_18102875.jpg


リッキーで~す。

リッキーもグルメサーカスでは電気自動車アイミーブの電気を使いワタあめをお子さん達に

プレゼントしていました。

リッキー優し~い!!

TEL46-3111に電話するとリッキーが出てくれるはずです。



14:00ホテル函館ひろめ荘から

d0133626_18181340.jpg


山田貴久(やまだ たかひさ)さんに来てもらいました。

ひろめ荘の様々なお得な宴会、宿泊プラン

土・日限定の縄文ラーメンの話

9月30日(日)に

「函館市縄文文化交流センター・道の駅縄文ロマン・南かやべ」で行われる

「商工会縄文祭り」のお話をお聞きしました。


足、運んでみてね!!


明日のネタ投稿コーナーは”小声で言おう”です。

また適当に

ご参加を。



では。
[PR]
# by djmina | 2012-09-24 18:28
セブン・イレブン「浪漫!函館フェア」
皆方です。




今日9月20日(木)から全道のセブン・イレブン

「浪漫!函館フェア」が開催です。

d0133626_18554978.jpg


函館ベイエリア店から

ボクの隣りからスタッフの只野伯弥(ただの たかや)さん、小滝恵一(こたき けいいち)さん。

女性スタッフが松本郁生(まつもと いくみ)さん。

後ろの方が老川史晃(おいかわ ふみあき)さん。

右端が店長の黒田恭平(くろだ きょうへい)さん。


地域を元気にすると同時に北海道をより良くしていこうという取り組みです。

ご理解ご賛同頂き、セブン・イレブンで楽しく商品を買ってもらいたいのです。

お願いしま~す。


明日のいるか号は

 9:40函館西警察署

10:00中島廉売

13:10海岸町の三和印刷で~す。



では。
[PR]
# by djmina | 2012-09-20 19:10