<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ごめんね、あまりリクエスト掛けれなくて。
皆方です。


お疲れちゃん。

最近、あまりリクエストを掛けれないのが残念。

ごめんよ!

まずリスナーのYUKIちゃんからの情報を紹介するね。

6月30日(土)山の手スタジオBAUで手作りとリサイクルのマーケットが開催されます。

山の手2丁目49-21 ℡0138-55-4806

10:00~15:00


15:10「ダテパー・レディオ・リンク」

d0133626_16505593.jpg


企画・編集の村下竜彦(むらした たつひこ)さん

7月号のダテパーも盛り沢山の内容です。

持ち帰ってゆっくり見てね。


番組ラストのお客様

d0133626_1653433.jpg


伊藤けい子さん(主催者)、アロハ男、斉藤透さん。


7月1日(日)映画107+1天国はつくるものpart2

函館市大森町16-9 ホテル函館ロイヤル クラウンホール

開場12:30 上映時間 13:00~16:00

当日チケット1,700円ですが、「FMいるかを聴いて来ました。」と言っていただけた方

当日1,200円で入場できます。


元気がメッチャ出て自分も奇跡を起こすことができるんだ~と前向きになれる映画ですので

良かったらご覧下さい。



明日のいるか号

一発目は、ホテルテトラ

二発目は、大沼プリンスホテルで~す。


では。
[PR]
by djmina | 2012-06-28 17:07
海ラジ~函館基地隊特ダネ情報局
毎週木曜13時45分~は海ラジ~函館基地隊特ダネ情報局!!
海上自衛隊函館基地隊の方がパーソナリティーを務め、函館港への艦艇入港情報、
海上自衛隊ならではの海にまつわる豆知識、個性溢れる隊員の紹介などをしています。

【パーソナリティー】
本山 三曹
吉田 三曹

【ゲスト】
護衛艦「せとぎり」艦長 高梨 二佐

今週ゲストの高梨艦長、航海(ナビゲーション)を専門としています。
過去には、イージス艦、練習艦などで航海長を3回務め、世界各地の海を回っています。

航海中の想い出として、練習艦「かしま」の航海長として
遠洋航海に出られたときのお話をして下さいました。
南米コース(アメリカ、メキシコ、パナマ、コロンビア、トリニダードトバコ、
ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチン等に寄港)航海中に立ち寄った
ブラジル・レシフェ港で、艦の前方に遺体が漂流していたことがあったそうです。
艦内はもちろん「わーっ!遺体だ!」と大騒ぎ。
ですが、現地の警察が「いつものことです」と淡々と対応をしているのを見て、
地域柄の違いを感じたとか。
また、アルゼンチン・ラプラタ川を上っていたとき、海図の航路と実際の航路が違い、
現地の船の後ろを恐る恐る付いて行ったそうです。

高梨艦長曰く「日本が一番いい国です」。


d0133626_1475556.jpg

(写真 左から吉田三曹、高梨艦長、本山三曹)
[PR]
by djmina | 2012-06-28 16:05
今日も天気良いでしたな~。
皆方です。



良い天気だこと。

さて来週からFMいるか開局20周年番組企画がチョロッと始まります。


毎週火曜日13:30~が「私の20」

20に関するメッセージ募集して発表するものです。

例えば、「私が二十歳の頃」とか「私の愛した20人の恋人」とか20個、20本、20匹

何でも良いので、とにかく20をキーワードにメッセージを下さい。


毎週水曜日13:30~「クイズいるか20(トゥエンティー)」

リスナーの方に電話で出てもらって、いるかに関するクイズに答えて頂くものです。

それぞれ紹介、正解した方には



FMいるか20周年記念ステッカーとクリアファイルを差し上げます。



番組宛てにメッセージ、ご連絡下さい。


お待ちしております。



明日の皆方総研は

「こんなパフェはいただけない」です。

メンバーさん

こちらも待ってます。
[PR]
by djmina | 2012-06-27 17:03
たしかにビールが飲みたいかな!
皆方です。



今日の天気で

何人かから「ビールを飲みたい、飲むよ。」とメッセージを頂きました。

確かに飲みたい天気だ。

さらに芋焼酎のロックも飲みたい。


「デザートはお前!」

ちゅうことで

明日のネタ投稿コーナー”大喜利大将”

「ADの大谷ちゃんが、この夏函館の地域活性化の為に考えた新しいお祭り・イベントとは?」です。

また適当にご参加下さい。


それから明日から

14:05~「知ってる?お盆いろいろ豆知識」㈱大師堂佛壇店提供です。

6月27日(水)28日(木)7月2日(月)3日(火)で放送しま~す。


疲れたら

寝ろよ~!!
[PR]
by djmina | 2012-06-26 17:07
リッキー・市経済部労働課 木下さん
皆方です。



天気良いね003.gif


13:30「三菱Drive@erath」から

d0133626_18111761.jpg


函館中央三菱自動車販売㈱ ミーブ販売推進室長 力石嘉孝(りきいし よしたか)さん

リッキーです。

ラッピングデザイン・マイスターの募集

まもなく締め切りで~す。

絵ごごろのある方、チャレンジしてみて。なんか良い事あるかも知れないよ!!




14:20「みんな元気で働き隊」

d0133626_18175330.jpg


市経済部労働課 木下雄二(きのした ゆうじ)さん

就業に関する様々な催物の話題でした。

みんな元気に働けるように

がんばって行こう!
[PR]
by djmina | 2012-06-25 18:22
今日は怒涛の如く過ぎ去った。
皆方です。



今日はめまぐるしかった。

14:00のお客様

d0133626_16505644.jpg


タイトル「エアーハーレム」!

宮前町にある木下酒店のマスター、木下ひろきさん。

山口 洋さん(HEATWAVE)のイベントの話題でした。

6月30日(土)函館 喫茶「想苑」で~す!




続いて

「第31回全国城下町シンポジウム函館大会」のお話。

d0133626_18515461.jpg


社団法人 函館青年会議所から

左)中川達司(なかがわ たつじ)さん 

中)西村有人(にしむら ありと)さん

右)時田真一(ときた しんいち)さん

いよいよ明日から

土曜日は一緒に盛り上がりましょう!!



ラストのゲストは

明日6月22日(金)に函館 CLUB COCOAでライブがある


カミヒカルスで~す。


d0133626_18593027.jpg


7月ニューアルバムもリリースされるよ!!

♪シャラリラー、シャラリラー・・・♪

ボーカルのカネモリさんは函館出身だぜ~。

応援ヨロシコ!!

また来て下さい。



では明日のいるか号で003.gif
[PR]
by djmina | 2012-06-21 19:05
海ラジ~函館基地隊特ダネ情報局
毎週木曜13時45分~は海ラジ~函館基地隊特ダネ情報局!!
海上自衛隊函館基地隊の方がパーソナリティーを務め、函館港への艦艇入港情報、
海上自衛隊ならではの海にまつわる豆知識、個性溢れる隊員の紹介などをしています。

【パーソナリティー】
野間 三曹
五味澤 事務官

【ゲスト】
函館基地隊 補給科 野澤 健一 海曹長



艦艇入港情報

護衛艦「せとぎり」艦内見学

【日時】6/23(土)24(日)13:30~16:00
【場所】函館港 港町ふ頭A岸壁

詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.mod.go.jp/msdf/oominato/butai/hakoki/156h.jpg


今週は新パーソナリティーの野間三曹が初登場です。
愛媛県今治市、“伯方の塩”でおなじみの伯方島出身です。
これからよろしくお願いします。

さて、今日ゲスト出演の野澤海曹長、
函館基地隊の料理人です。
基地の中でも船の上でも腕を振るいます。

海上自衛隊おなじみ海軍カレー、
その時の素材により微妙に味付けを調整しつつ、
最大の隠し味は“愛情”とのこと。

また、今年の4月には、函館市芸術ホールで行なわれた
「世界料理学会 in HAKODATE」にも参加。
世界のシェフとふれあい、大いに感銘を受けたそうです。

野澤海曹長、これからも新鮮な函館の素材を使った
おいしい料理を作って下さい。


余談ですが、野澤海曹長、航海中にこんなエピソードがあったそうです。

①寄港先の海外でサバを発注したところ、初めて見る青い魚が納品。
 クレームを言っても、「これはサバだ」と押し切られてしまったとか。
②東南アジアで果物の王様“ドリアン”を購入し、艦長に無断で艦内へ。
 匂いに気付いた艦長にものすごく怒られてしまいました。

d0133626_146824.jpg

(写真 左から五味澤事務官、野澤海曹長、野間三曹)
[PR]
by djmina | 2012-06-21 14:06
城下町シンポ、サプライズがあるって!
皆方です。




今日も「第31回全国城下町シンポジウム函館大会」から

d0133626_16465574.jpg


社団法人 函館青年会議所

左)清水暢一(しみず よういち)さん  右)後藤広貴(ごとう ひろき)さん


なんと6月23日(土)の元町公園「道南フェスティバル~音楽と食の祭典」に

スペシャル・サプライズ・ゲストが登場するそうです。

誰かな~!?

是非、遊びに来て下さいね。




明日のネタ投稿コーナーは「皆方総研」。

「こんなスイマーはいただけない」です。

ヨロシコ!!
[PR]
by djmina | 2012-06-20 17:00
城下町シンポ・道南3大祭り
皆方です。




今日も賑やかだったな~。

まずは

d0133626_16321836.jpg


全国城下町シンポジウムの話題を社団法人 函館青年会議所から

左)辰巳博康(たつみ ひろやす)さん  右)横田貴之(よこた たかゆき)さん

お聞きしました。

鈴井さんのフォーラムの定員が迫っています。お早めに!!




続いてが

d0133626_16391191.jpg


夏の道南3大祭り観光キャンペーンについて

松前・江差・上ノ国3町広域観光推進協議会「北海道歴史倶楽部」

左)会長 八十科 剛(やそしな ごう)さん 上ノ国町観光協会

こう見ると島崎俊郎とブラザートムを足して2で割ったような感じもする。(ごめんなさい!)

中)副会長 打越東亜夫(うちこし とあお)さん 江差観光コンベンション協会

横山やすし師匠や!(ごめんなさい!)

右)副会長 疋田清美(ひきた きよみ)さん 松前観光協会

いくさでござる~!!(本当に本当に失礼をば)

それぞれ、江差は「姥神大神宮渡御祭」上ノ国は「エゾ地の火まつり」

松前は「松前城下時代まつり」楽しんで頂きたい!!

ニシンをキーワードに、この3町から北海道が発展していったと言っても過言ではないのです。



明日のネタ投稿コーナー”大喜利大将”

「近年遺跡発掘で明らかになったノアの方舟に乗っていた意外なものとは?」です。

またまた適当にご参加を。
[PR]
by djmina | 2012-06-19 17:16
リッキー・ポリテク・全国城下町
皆方です。



今週もヨロシコ!

まずは、「三菱Drive@erath」から

d0133626_16461442.jpg


ミーヴ販売推進室長 力石嘉孝(りきいし よしたか)さん

髪型は本田圭祐カットです。

お嫁さん随時募集!



「”みんな元気で働き隊”」

d0133626_16543497.jpg


ポリテクセンター函館から

訓練課 電気・電子係 職業能力開発指導員 博士(工学) 狩野隆志(かのう たかし)さん。

右が業務係長 佐藤金助(さとう きんすけ)さん。

手に職を付けて変わる方が大勢いるそうです。



「第31回全国城下町シンポジウム函館大会」の話題で

d0133626_1743460.jpg


左が社団法人 函館青年会議所 副理事長 牧野源之(まきの もとゆき)さん。

同じく副理事長 田崎隆将(たざき たかまさ)さん。

大いに盛り上がりましょうね!!

明日も14:45~コーナーあります。



明日のネタ投稿コーナーは、「小声で言おう」。

明日もマッタリね!!
[PR]
by djmina | 2012-06-18 17:09