<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
井上幸太郎さん・グルメ・IT見本市・ダテパー
皆方です。



芸術ホールステージラボ2012のお話もしました。

井上幸太郎さん(俳優)との電話つなぎ。

6月5日(火)6日(水)ワークショップ開催!!

興味のある方は芸術ホールまで。


14:20「グルメグルーヴ」

d0133626_17223257.jpg


おむすび屋 ふじ 店主 藤本有紀(ふじもと ゆき)さん

函館市深堀町31-53 電話0138-32-0177

営業時間 午前10時~午後7時

不定休

美味しくてリーズナブルですよ049.gif



続いては

「はこだてIT見本市」

d0133626_17274866.jpg


左 ㈱ミュートネット 専務取締役 市村淳一(いちむら じゅんいち)さん

中 ㈱アットウェア 取締役 函館Laboratoryセンター長 松館 渉(まつだて わたる)さん

左 ㈱アルティスタ 代表取締役社長 進藤 学(しんどう まなぶ)さん

6月1日(金)2日(土)開催です。

若松町WAKOビル3階

金 14:00~17:00  土 10:00~16:00

子供も楽しめるIT技術がありますわ。

ご覧下さい。



15:10「ダテパー・レディオ・リンク」

d0133626_17405481.jpg


左 見学のダテパースタッフ 渡邊彰宏(わたなべ あきひろ)さん

右 企画・編集 村下竜彦(むらした たつひこ)さん

6月号のダテパーも盛り沢山の内容です。

フリーペーパーですので

是非、お手に取って見てみて下さい。




すみませんが

来週お休みということで!!

明日はいるか号

がんばります。
[PR]
by djmina | 2012-05-31 17:48
北海道ユニバーサル上映映画祭・JAL日本航空
皆方です。



まずは、第7回北海道ユニバーサル上映映画祭から

d0133626_1894276.jpg


実行委員会代表 島信一朗(しま しんいちろう)さんです。

6月2日(土)3日(日)七飯上映会開催ですので

是非、ご覧になってみて下さい。




続いては

日本航空函館空港所から

d0133626_18173196.jpg


旅客グループ チーフの大場 忍(おおば しのぶ)さんです。

夏にかけて機体も大きくなってくるんですって。

より多くのお客様にご利用頂けます!!

あと、花火とかの機内持ち込みはできませんので

お気を付け下さい。

JAL日本航空でステキな空の旅をお楽しみ下さいね。




明日の皆方総研

「こんな自転車乗りはいただけない」です。

参加待ってます。



それと

来週なんですけど

一週間お休み致します。恐れ入ります。

なので来週一週間は

安川流となります。

どうぞ、お楽しみ下さい。
[PR]
by djmina | 2012-05-30 18:26
㈱大竹商店・流れさん・小林社長
皆方です。




㈱大竹商店から

d0133626_16411489.jpg


4代目社長 大竹昌尚(おおたけ まさなお)さん


車のガラスに貼ると車内の暑さが全く変わる(涼しくなる)フィルムとかありまして

建物でも同じで節電、省エネ時代にピッタリのガラス、フィルムが

話題を呼んでおりますよ!




続いては

元三角堂ヴォーカル、シンガーソングライターの流(ながれ)さん

d0133626_1704527.jpg


明日5月30日(水) 午後8時~

本町の「ブライトン」でライブがあります。

チケット 2,000円(ワンドリンク付)

ブライトン 電話0138-54-3370

興味のある方

是非、聴きに行ってみて下さい。



ラストは、松風町の居酒屋 はちきょう爺から

株式会社アトムズ社長の小林義鷹(こばやし よしたか)さんに

お越し頂きました。

d0133626_16484332.jpg


格闘技をやっているだけあって

プロレスラーみたいな体格ですわ。

松風電停そば、クスリのツルハ並び、成田山の隣りです。

食べに行ってみてな!!




明日のネタ投稿コーナーは、大喜利大将

「節電の神様、脱原発夫(だつはら はつお)君の考える新しい暑さ対策とは?」です。

適当に参加して下さい。

では

また明日!
[PR]
by djmina | 2012-05-29 17:07
北村成美さん
皆方です。



今日のゲスト

d0133626_16464457.jpg


芸術ホールステージラボ2012

左 芸術ホールのスタッフ 伊藤嘉大(いとう よしひろ)さん

中 振付家・ダンサー 北村成美(きたむら しげみ)さん

コーディネートをしたNPO法人 JCDNから神前沙織(こうさき かおり)さん


今日5月28日(月)の夕方ワークショップがあるのでございます。

北村さん(しげやん)がオモロー!!

楽しいオーラに満々ておりました。

どんな方でも楽しめるダンスを一緒に作り上げてくれるんだそうです003.gif

また遊びに来てね!!



明日のネタ投稿コーナーは

「小声で言おう」です。

明日もね!
[PR]
by djmina | 2012-05-28 17:00
海ラジ~函館基地隊 特ダネ情報局(2012/05/24)
毎週木曜13時45分~は海ラジ~函館基地隊特ダネ情報局!!
海上自衛隊函館基地隊の方がパーソナリティーを務め、函館港への艦艇入港情報、
海上自衛隊ならではの海にまつわる豆知識、個性溢れる隊員の紹介などをしています。


【パーソナリティー】
吉田 剛 三曹
五味澤 美里 事務官

【ゲスト】
和田 裕之 三曹
千葉 睦子 三曹

本日は、いつもメインパーソナリティーを務めている4人でのトークでした。
メンバーの一人、和田三曹がこのたび広島県江田島市の海上自衛隊幹部候補生学校に入学することになり、今回が最後の出演となりました。

番組のムードメーカーで、収録時も打ち合わせ時も、いつもみんなを笑顔にしてくれた和田三曹、
今後ますますのご活躍を期待しています!


d0133626_1404181.jpg

(写真 左から五味澤事務官、千葉三曹、和田三曹、吉田三曹)
[PR]
by djmina | 2012-05-24 14:01
週末の運動会はボチボチじゃない
皆方です。



週末は、そんなに天気崩れないんじゃない!

運動会の方は

たっぷりと楽しんで下さいね。

疲れるけどね!

自分なんで綱引きとか無理

手痛くなるから。




明日の皆方総研は

「こんなゴルファいただけない」です。

参加待ってます。
[PR]
by djmina | 2012-05-23 16:44
現代国際巨匠絵画展
皆方です。




お疲れちゃん!


今日のゲスト

d0133626_179391.jpg


現代国際巨匠絵画展の実行委員会 木村瑞穂(きむら みずほ)さん

5月26日(土)~28日(月)AM10:00~PM7:00(最終日PM6:00)

函館市地域交流まちづくりセンター2階 入場無料!!


特別企画として、ジャネット・ルール画伯来場サイン会開催。

会期中、毎日3回(AM11:00・PM2:00・PM4:00)

主催 NPO法人日本障害者・高齢者生活支援機構チャリティー絵画展 実行委員会

函館市中島町25-15 ℡0138-51-0026

ご覧下さい。



明日のネタ投稿コーナー大喜利大将

「将来は二人で和尚になろう」と誓い合った小川君と天本君

二人で夢を叶えるために手始めにとった行動とは?

です。

参加お待ちしております。


では。
[PR]
by djmina | 2012-05-22 17:24
早く早く
皆方です。



なんかアップアップ感じ。

今年は、FMいるか20周年!

気分だけ慌ただしい。

お互い脂肪肝同士がんばっていこう!

誰に言ってるんだ?



明日のネタ投稿コーナーは「小声で言おう」です。

では

ヨロシコ!!


早く帰りたい。
[PR]
by djmina | 2012-05-21 17:39
何事も無く無事終了!
皆方です。




分かっていると思うけど

今日は、「何事も無く終わった!」ということにしておいてくれ。


あと、ラジオネーム リチャードなんかオレにクレーダマンって・・・!?

ラジオネームは吟味して考えて下さい。


ボクは明日の完璧な中継の為に

備えていきます。



今週も

どうもありがとうございま


した。
[PR]
by djmina | 2012-05-17 16:28
海ラジ~函館基地隊 特ダネ情報局
毎週木曜13時45分~は海ラジ~函館基地隊特ダネ情報局!!
海上自衛隊函館基地隊の方がパーソナリティーを務め、函館港への艦艇入港情報、
海上自衛隊ならではの海にまつわる豆知識、個性溢れる隊員の紹介などをしています。

【パーソナリティー】
吉田 剛 三曹
五味澤 美里 防衛事務官

【ゲスト】
函館基地隊先任伍長 本間 光男 海曹長


「先任伍長」とは、海曹士の規律・風紀の維持、団結の強化、服務指導等を目的に2003年に設けられた役職です。
野球でいえば「監督」。絆を大切にし、明るい隊風の育成に奔走する本間さんは函館基地隊のムードメーカーです。

青森県出身。函館勤務6年。毛ガニが大好き。冬はスキー、夏はソフトボールに打ち込むという本間さん。
任務の傍ら、函館ライフも満喫して下さい!


d0133626_14104345.jpg

(写真 左から五味澤防衛事務官、本間海曹長、、吉田三曹)
[PR]
by djmina | 2012-05-17 14:11