<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
錦糸町と御徒町を間違えた
皆方です。



自分でも分からないが

錦糸町に行くつもりが御徒町に向かってしまった。

東京も長らく住んでいたが

錦糸町って殆んど降りた事が無かった。

今では

東京スカイツリーのおかげで

かなり賑やかになってるぞい。

錦糸町のホテルからの眺めを

d0133626_1640867.jpg


なるほどね!!

でも

五稜郭タワーもいいよね。

函館には美味しいお寿司屋さんもあるし

ここです。


明日のネタ投稿コーナーは

「小声で言おう」です。

明日もお付き合いを!!
[PR]
by djmina | 2011-10-31 16:45
声は、だいぶ良くなってきた。
皆方です。



風邪もだいぶ良くなってきました。

早く治そう!

セイコーマートの商品を食べちゃった。

d0133626_16573519.jpg


さんまの甘露煮 100円

お近くのセイコーマートへ!!



14:20「中島廉売パラダイス」



左がはばたきの会の荒木明美(あらき あけみ)さん、そして能登さん。

明日、明後日は、中島れんばい横丁です。

どうか、足をお運び下さい。



続いてのお客様は

d0133626_1791964.jpg


函館少年刑務所から法務技官の川村成昭(からむら なりあき)さん(左)

同じく製品係の岡崎孝弘(おかざき たかひろ)さん(中)

同じく企画首席の北山潤一(きたやま じゅんいち)さん(右)

30日(日)函館少年刑務所特設会場で函館地区矯正展が開催されます。

駐車場もありますので

気軽に足を運んで下さい。

時間 9:00~14:00 入場無料!

全国40カ所から集まった刑務所作業製品や人気の「マル獄シリーズ」などを展示・即売します。

毎年好評の同所農園で栽培されたジャガイモ(10㎏)やカボチャ(雪化粧)も安価で販売。

函館少年刑務所 電話 0138-52-5500



15:10「ダテパー・レディオ・リンク」

d0133626_17241716.jpg


ダテパー 企画・編集の村下竜彦(むらした たつひこ)さん

31日(月)発行!!

フリーペーパーですから

2,3冊貰っちゃって下さい。(自宅用、職場用、車用)



明日のいるか号も

がんばります。
[PR]
by djmina | 2011-10-27 17:27
まだ声がひしゃがれている
皆方です。



昨日病院に行ったので

だいぶ楽にはなってきてた。

もうちょっとの辛抱や!

許してチョンマゲ。



14:20「春木恵美の始まりカラー」

風邪を引いている人には青がよろしいよ。

あと男性のネクタイなどに青を使うと誠実に見えるとか。

春木さん情報!


明日の皆方総研は

「こんな図書館はいただけない」です。


待ってるね!!
[PR]
by djmina | 2011-10-26 16:35
函館黒船のお二方
皆方です。



わくわく様です。

14:20「斉藤透の今日も絶好調!」

黒船のお二方を紹介してくれました。

d0133626_16143862.jpg


左から函館黒船地域活性化協議会 副会長 浅水耕太(あさみず こうた)さん

中央 斉藤透(さいとう とおる)さん

右 函館黒船地域活性化協議会 会計 大森勉(おおもり つとむ)さん


11月12日(土) 五島軒 本店で元気になる講演会があります。

詳しくは!

浅水さんもお話されます。

黒船は何をやらかしてくれるのだろう!?

期待しちゃおう。
[PR]
by djmina | 2011-10-25 16:25
やっぱり風邪や
皆方です。




喉やられてしもうた。

帰ったらイソジンうがいしよう。

あなたも気を付けてね!!


函館文芸工房の代表 竹中征機(たけなか まさき)先生と

お仲間のみなさん!

d0133626_174955100.jpg


左上から毛間内悦子(けまない えつこ)さん 東間征子(とうま まさこ)さん 堂端英子(どうはた ひでこ)さん

朗評グループ「風」という詩を作り朗読する会でもあるのです。

自分も詩人になろうかな。

なんてな!


皆様、どうもありがとうございました。



明日のネタ投稿は

「小声で言おう」です。

明日もヨロシコ!!
[PR]
by djmina | 2011-10-24 18:09
若干風邪気味
皆方です。


喉が痛くてさ~

若干風邪気味だわemoticon-0107-sweating.gif

あなたは大丈夫?


「お前にオレの風邪を移してやろうか!キキキキキ~!」

すみません。

体調管理しっかりしていこう。


14:20「中島廉売パラダイス」

能登さんも風邪引きさんだった。

締まっていこう~!!

来週末10月28日(金)29日(土)

「中島れんばい横丁」開催です。

これまた足を運んでみて下さい。



明日のいるか号(予定)

10:45 アサヒ商会(亀田SS)

12:20 七飯鶴野の福田農園


明日もヨロシコ!!
[PR]
by djmina | 2011-10-20 16:59
FMいるか安川流
こんばんわ。
FMいるかの安川智巨ですemoticon-0170-ninja.gif

本日、皆方さんお休みのため代打攻勢「安川流」でご機嫌を伺いました。
ドラゴンズに関するメッセージもたくさんありがとうございましたemoticon-0154-mail.gif


13時30分 ゲストさんがいらっしゃましたよ

d0133626_17274853.jpg


教育大3年 西畑咲希さん
「スポフェス事務局長」として、イベントの告知を。

---------------------------------------------------------------
10月22日(土)午前9時30分~午後4時
函館市民体育館で
「ユニバーサルスポーツフェスタ」が行われますemoticon-0157-sun.gif

障害・健常・年齢・性別を超えたスポーツの祭典

車いすバスケット、ブラインドサッカー、フロアバレーボール、
ボッチャ、ゴールボール、フロアカーリングなどを体験できます。

パラリンピックメダリスト選手もやって来ますよemoticon-0165-muscle.gif

ぜひ、足をお運びください。
---------------------------------------------------------------

さてさて、明日は皆方さん戻ってきますよ。

私とはまたいつかお会いしましょう~emoticon-0166-cake.gif
[PR]
by djmina | 2011-10-19 17:35
夢の海賊・函館大沼プリンスホテル
皆方です。


今日は寒いね!

皆方流を聴いていれば熱くなるよ。

なんてな!


まずは、11月26日(土)27日(日)函館市芸術ホールで行われる

ステージラボ2011演劇フェスティバル特別企画市内6劇団合同公演

「夢の海賊」のお話でした。


d0133626_16384594.jpg


前列左は、演出の劇団自由飛行館 みの ゆずるさん。

前列右は、マクラ姫役 劇団はこだて 長谷川由紀(はせがわ ゆき)さん。

後列左(顎ヒゲの方)、函館市文化・スポーツ振興財団の伊藤嘉大(いとう よしひろ)さん。

後列右 サムソン役 芝居組「虎」の小川利人(おがわ としと)さん。


こちらのチケット

5組10名様にプレゼント致します。

欲しい方は、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して皆方流までお送り下さい。

〒040-0054函館市元町18-11

FAX 0138-23-3100

e-meil mina@fmiruka.co.jp

締め切りは、10月27日(木)とさせて頂きます。

振ってご応募下さい。



続いたは、美味しいデザートバイキングの話。

d0133626_16524031.jpg


どうよ?美味そうなデザートでしょう。函館大沼プリンスホテル

10月30日(日)11:45~15:00

料金 大人1,300円 小学生800円 未就学児500円 3歳以下は無料

10月28日(金)まで予約受け付けております。

この他にも、とっておき情報ありですから。

d0133626_1656615.jpg


左から支配人の久松 慎一郎(ひさまつ しんいちろう)さん。

中央は、小松あきこさん。

右は、神 英明(じん ひであき)さん。

こりゃ~オススメですわ!!



14:20「斉藤透の今日も絶好調!」

斉藤さんが紹介した情報!



すまん

明日は「安川流」でお楽しみを!!
[PR]
by djmina | 2011-10-18 17:19
フッチーさんと
皆方です。


シンガーソングライターであり

イラストレイターであり

松前町の観光大使でもある

フッチーさんが来てくれた。

d0133626_16443123.jpg


フッチーさんのTシャツも貰っちゃた。

ポストカードも見て!

d0133626_16452012.jpg


可愛い絵を描きよる。

今夜10月17日(月)函館市本町にある

「ブライトン」で19時30分からライブがあります。

あなたも来てね!!



15:10「金丸正善の寿司道”粋”」

d0133626_16473810.jpg


学校がお休みだったので

美人の娘さんも来てくれたのだ。

放送委員ということで

大きくなったらFMいるかに来て下さい。


梅乃寿司情報も!


では。
[PR]
by djmina | 2011-10-17 16:55
中島廉売「市場の日」
皆方です。




14:20「中島廉売パラダイス」



いつもの能登さんと浜田商店の店主でもあり中島町仲通り商店街 副会長 浜田雅人(はまだ まさと)さん

明日10月14日(金)明後日15日(土)

第7回 激安 中島れんばい市場の日が開催されます。

中島廉売

どんどん行っちゃいましょう!!



明日のいるか号

10:45JR函館五稜郭駅

12:20テーオーデパート

の予定です。


ヨロシコ!!
[PR]
by djmina | 2011-10-13 17:09