<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
セイコーマート・中島廉売・鹿部
皆方です。



セイコーマートのミニトマト食べたんだ!

d0133626_16472170.jpg


滝川産のミニトマト 75g 128円

洗ってあるのですぐ食べれます。

美味しかったよ。



13:30「ニセコ ピース オブ ワンダフル!」

自然情報室エコルの中嶋潔(なかしま きよし)さんとお電話でお話しました。

ニセコ グラン・ヒラフ情報!!



14:20「中島廉売パラダイス!」



中島町 中通商店街の会長 佐々木修二(ささき しゅうじ)さんと

能登正勝さんでした。

佐々木さんは佐々木青果店の主人です。

少林寺拳法の達人なのであります。

あなたも中島廉売でお買い物を!!




14:40鹿部町から

鹿部町役場 観光振興室

竹内 聖(たけうち せい)さんにお越し頂きました。

d0133626_1753665.jpg


8月20日(土)に行われる、第30回 しかべ海と温泉(いでゆ)のまつりの話でした。

あなたも行ってみて!


ダテパー情報も。



明日のいるか号もお付き合い下さい。
[PR]
by djmina | 2011-07-28 17:09
春木さん・リスナーのモモタロスさん
皆方です。



14:20「春木恵美の始まりカラー!」

d0133626_16443929.jpg


今日もエレガントで!

元気になりたい女性は

サロン・始まり




番組が終わってから

リスナーのモモタロスさんが

新日の棚橋選手のサインのプレゼント当選したので取りに来て頂きました。

d0133626_16481580.jpg


分かりませんが、棚橋選手のサインの上に

ボクのなんちゃってサインも書いておきました。

軽い嫌がらせです。

貰ってくれて

ありがとう!!




明日の皆方総研は

「こんなラジオ体操はいただけない」です。

参加、待ってま~す。


せば!
[PR]
by djmina | 2011-07-27 16:50
斉藤透氏
皆方です。




14:20「斉藤透の今日も絶好調!」

わくわく様です。 忙しくなってきたら 「盛り上がってきた~!」  「難しい」と言いたくなったら「奥が深い。」とね。

d0133626_16581288.jpg


今日は斉藤透氏より簡単な体がほぐれる耳の運動を教えてもらいました。

耳の横を引っ張る時は、息を吐きながらゆっくりと。

戻す時は、息を吸いながらです。

これを上、下、横とやっていくと

あら不思議!体がほぐれてしまうというもの。

もっと詳しくという方は

癒し空間ラファエルへ。



サンクスのおにぎりも買ってね!!


またね!!
[PR]
by djmina | 2011-07-26 17:04
今日で44歳です。
皆方です。



高島礼子さんと一緒の誕生日です。

FMいるかに入ったのは25歳の時(出戻りしていますが)

月日が経つのは早いもので

44歳でカミカミDJやってるとは思わなかった。


これからも

宜しくお願いします。

ありがとうございます。



今日のゲスト

d0133626_1645337.jpg


函館市文化・スポーツ振興財団 函館市民会館から

三上春美(みかみ はるみ)さんと佐々木和代(ささき かずよ)さん。

7月31日(日)函館市民会館で開催!

林家木久扇と一龍斎貞水の二人会「爆笑 落語と立体怪談」のお話でした。

チケプレもあります。

この「爆笑 落語と立体怪談」観にいきたいという方

ペア10組20名様にチケットをプレゼント致します。

欲しいという方は

番組宛てに住所、氏名、電話番号を記入してお送り下さい。

明日(7月26日)の番組終わりまで。

番組 ファックスは0138-23-3100 メールはmina@fmiruka.co.jp

ご応募お待ちしております。


アディオス!!
[PR]
by djmina | 2011-07-25 16:56
若干寒いのか
皆方です。



今週もありがとうございます。


今日はニセコの番組お届け!「ニセコ ピース オブ ワンダフル」

ニセコ グラン・ヒラフ情報!

この時期のニセコ最高だよ!!



14:20「中島廉売パラダイス!」



いつもの能登さんとはばたきの会の荒木明美(あらき あけみ)さん

明日、明後日、中島れんばい横丁開催です。



7月24日(日)

福島町「横綱海峡ビーチ」海開きです。

詳しい情報!

行ってみてね。




それから明日のいるか号中継

10:45は

函館山山頂からお届け!

新日本プロレス、IWGPチャンピオン 棚橋弘至さんご出演です。

お楽しみに!!


では。
[PR]
by djmina | 2011-07-21 17:13
マウコピリカ・春木さん・ロープウェイ情報
皆方です。



13:30ゲスト

d0133626_16492670.jpg


マウコピリカ音楽祭のお話で

左から、和人のグループで「レラ」のメンバー川村早苗さん

道南・アイヌ民族との連帯を考える市民の会 飯田 明さん

「レラ」メンバーの横山由香さんにお越し頂きました。

7月23日(土)函館市芸術ホール

午後6時開場、午後6時30分開演です。

詳しい情報!

当日「FMいるかを聴いて来ました。」とおっしゃってくれた方は

前売り料金で入場できます。



14:20「春木恵美の始まりカラー」

d0133626_1704354.jpg


直接お話を聞きたいという方は

ブログでメッセージをお願いします。

サロン・始まり」!




15:10「函館山ロープウェイからのお知らせタイム」

d0133626_1743153.jpg


商事部の武藤チーフ

山頂では、「ケロロ軍曹」の3Dの映画も上映していまして

その絡みでグッズもあるんですよ!

d0133626_1761971.jpg


行ってみて。

d0133626_1764396.jpg


観光客だけじゃなく

地元函館の方にもお越し頂きたい。

よろしゅうに!!



明日の皆方総研

「こんな夏祭りにやって来る演歌歌手はいただけない」です。

明日もご参加を。

これからも

ハッピーにお過ごし下さい。


では。
[PR]
by djmina | 2011-07-20 17:09
セブンイレブン・斉藤氏・留学生・海上保安部
皆方です。



セブン・イレブン『うまいべっ!渡島フェア』実施中!!

d0133626_16355413.jpg


セブン・イレブン OFC 瀬野尾秀則(せのお ひでのり)さん


じゃんじゃん食べちゃって。



「斉藤透の今日も絶好調!」

わくわく様です。

d0133626_1638513.jpg


今日は、「人生を笑劇的に素敵にする 逆転本」のお話でした。

斉藤さんのお店

癒し空間ラファエルでも販売致しております。

一冊300円。



HIFの留学生も遊びにきたよ!

d0133626_16431898.jpg


左から、ノートルダム大学卒業 ジョーイ・ブルネットさん22歳。

ハーバード大学在籍 ヴィスワナ・アルンさん20歳。

同じくハーバード大学在籍 シュー・サンディさん19歳(女子)。


「函館ステキな街、多くの方に感謝しています。」とのことでした。

また来てね!!




最後は

d0133626_16475474.jpg


函館海上保安部 交通課 航行援助管理官付 村松亮一(むらまつ りょういち)さんです。

海難事故のお話等をお聞きしました。


水辺の事故、注意していこうね!!



明日もヨロシコ。
[PR]
by djmina | 2011-07-19 16:51
感動!
皆方です。



昨日の花火で感動。

なでしこジャパンで感動。

昔、親から勘当。

いろんな感動がありますね。


元気に生きていこう!!


あなたからも

いつも感動を頂いています。

ありがとうございます。

改まって言ってみました。




野呂先生情報も載せておきますね。

美味しい蕎麦体験がしたい方はこちら。

明日もヨロシコ!!
[PR]
by djmina | 2011-07-18 16:57
今週もどうもです。
皆方です。



お疲れちゃ~ん!

今週も付き合ってくれた方

ありがとうございます。わくわくさまです。


まずは

「ニセコ ピース オブ ワンダフル!」

今日紹介したイベント情報!

この時期のニセコもGOODだよ。



「中島廉売パラダイス!」



いつものように

中島廉売ふれあいセンターから

特定非営利活動法人 日本障害者・高齢者生活支援機構 理事長の能登正勝(のと まさかつ)さん と

北海道中小企業家同友会函館支部から

中)辰己商事 辰己博康(たつみ ひろやす)さん

右)宮田商店 宮田一人(みやた かずと)さん

16日(土)17日(日)は

道南やるべや市」で~す。

楽しみ満載だってばよ!!



最後は

d0133626_172919100.jpg


市立函館保健所 食品衛生監視員の廣岡 優(ひろおか ゆう)さんと

横田啓一(よこた けいいち)さん

今時期、食中毒に気を付けないといけないから

アドバイスをもらいました。

ありがとうございます。

あなたも

食品の管理には気を付けてね!!


明日の

いるか号も

ヨロシコ!!
[PR]
by djmina | 2011-07-14 17:33
最近、ゲストの方多し。
皆方です。



函館開発建設部 技術管理課

宮部秀一(みやべ しゅういち)さんがお越し下さいました。

d0133626_16491010.jpg


函館空港2F空港ギャラリーで開催

シーニックバイウエイ、管内夏祭り等のパネル展示パンフレット設置のお話でした。

8月31日(水)まで開催なので

ついでの時などご覧下さいね。



続いては

「春木恵美の始まりカラー」毎週水曜日14:20~

春木恵美さんです。

d0133626_16535717.jpg


サロンもオープンしました。

元気になりたい女性は

是非、覗いて欲しい。

「サロン・始まり」情報!



最後は

HIFの留学生

d0133626_16574475.jpg


左からツァイ・リリアンさん ウ・アニーさん 天パのウオルフ・マキシミリアンさん

ウオルフさんがオモローだ。

日本語上手くて

自分で「はい、天パです。」とハッキリ言っていた。

彼女は?と聞いたら

「複雑な関係です。」と、これまたハッキリ答えていた。
[PR]
by djmina | 2011-07-13 17:02