<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
湯の川グラウンドホテル・教育大学吹奏楽団
皆方です。




湯の川グラウンドホテルから

d0133626_16302581.jpg


支配人の藤田 圭(ふじた けい)さん

とにかく明るいんだ!

6月16日(木)18:30~

東北の地酒と津軽三味線を楽しむ夕べがあります。


ボクも行ってこようと思います。



教育大の吹奏楽団から

d0133626_1636316.jpg


花田悠佳(はなだ ゆか)さんと若狭航平(わかさ こうへい)さんが来てくれました。

定期演奏会の詳細!

こちらのチケットをペア5組10名様にプレゼント致します。

欲しいという方は

ご住所、氏名、電話番号を明記して番組宛てにメッセージを下さい。

〒040-0054函館市元町18-11

ファックス 0138-23-3100

Eメール mina@fmiruka.co.jp

明日の番組終わりまで募集します。


寒いと寝れるんだよな~


したっけねー!! 
[PR]
by djmina | 2011-05-31 16:44
美味しかった
皆方です。



今日は当たりが良かった。

中国料理 彩風塘でお出ししている

道南産の食材にこだわったリニューアル ねぎもちと

道南産米ふっくりんこの米粉を使った唐揚粉を紹介しました。

d0133626_18531659.jpg


ねぎもちは中に長ネギ、えび、しいたけなどが入っているジューシーなお餅でした。

ビールのおつまみにもなるんですよ!

美味かった。

d0133626_1859660.jpg


彩風塘の社長の宮川朝広(みやかわ ともひろ)さん

唐揚粉はカラッとあがるんですって。

100g 300円

天ぷらやかきあげにもGOODだってさ!

自分でも使ってみるよ。



続いては

野呂先生のお店

蕎麦の館「がびの」で最近出し始めました蕎麦湯ゼリーです。100円

d0133626_1954080.jpg


メッチャうま!

黒蜜も先生の手作りなんですって。

これも食べてみて!!


ご馳走様でした。
[PR]
by djmina | 2011-05-30 19:08
黒汁楽団
皆方です。



木下さんと愛と哀しみの黒汁楽団のメンバーが来ました。

d0133626_16293072.jpg


ボクの隣が木下(木下酒店店主)さん、ダンサーの万里子(やぶした生花店)さん

サックス担当の井川(cafe tutuオーナー)さん

明後日5月28日(土)金森ホールでライブです。

18:00 OPEN  19:00 START  前売 2,000円(1ドリンク付) 当日 2,500円

お問い合わせ 木下酒店 42-6987  cafe tutu 27-9199


木下の着ているTシャツが黒汁楽団のオリジナルTシャツです。


熱いライブをどうぞお楽しみ下さい!!





「中島廉売パラダイス」も



中島廉売ふれあいセンター、特定非営利法人 日本障害者・高齢者生活支援機構

理事長の能登正勝(のと まさかつ)さん(左)と

同じくスタッフの筑田 仁(つくだ ひとし)さん

中島廉売ふれあいセンター内に

ふれあいカフェひまわり」オープンしました。


行ってみてね!!
[PR]
by djmina | 2011-05-26 17:30
週末晴れないかなあ
皆方です。




日曜日に恵山に行くから

晴れてほしいんだよなあ!恵山つつじ祭り


明日の皆方総研は

「こんなカーレースはいただけない」です。

また、ご参加お待ちしております。


サクッとな
[PR]
by djmina | 2011-05-25 16:42
聴いてくれてる方ありがとう
皆方です。



番組聴いてくれてる方

いつもいつも

ありがとうございます。

改まってみました。



番組で飲んだ牛乳も紹介しておくね!

d0133626_16445998.jpg


セイコーマートの牛乳なのであります。

詳しくは!


たまには

ミルクな感じになってみて?


ミルクな感じって・・・




明日の「ほら吹け童子」も

ご参加待ってます。
[PR]
by djmina | 2011-05-24 16:49
ただいま!
皆方です。


仕事と考えると憂鬱になるんだ。

遊びだ、これは遊びなんだ、遊びでしゃべっているだけなんだ。

と思うようにしよう。

・・・・・・・

微妙な感じがする。


さてさて今週から、また宜しくお願いします。


まず野呂先生の蕎麦の館「がびの」情報も!

蕎麦湯のゼリーも秀逸だって!!

是非、お試しあれ。




劇団四季ミュージカル

「クレイジー・フォー・ユー」 明日5月24日(火) 18:30開演 

函館市民会館大ホールにて。

俳優さんが遊びに来てくれたよ。

d0133626_16394433.jpg


岩城雄太(いわき ゆうた)さん

明日はアンサンブルの中の「サム」という役で出演します。

パワーを貰いたい方

必見!!

S席:8,000円 A席:6,000円 B席:4,000円 ※当日は500円増し。

本日5月23日(月)は夜10時まで、函館市民会館でチケット販売を受け付けています。

あす24日は朝9時から当日券をお買い求めいただけます。

お問い合わせは 函館市民会館0138-57-3111


明日もヨロシコ!!
[PR]
by djmina | 2011-05-23 17:05
オンエア前に朝野球
代打 安川です。
「代打 安川」で検索するとトップに表示されることがあります。

木曜コーナーは、”中島れんばいパラダイス”
20(金)、21(土)の2日間
第18回 中島三郎助まつり」開催のお話でした。

<写真>左から
中島廉売・能登さん 
函館短大付設調理師専門学校・吉田先生
中島廉売・佐藤さん
盛りだくさんの2日間!ぜひ足をお運びくださいemoticon-0171-star.gif

今週は「ご機嫌レディオ安川流」にお付き合いありがとうございました。
この4日間の番組は皆さんの思い出にしていただき
来週からリフレッシュした皆方さんが戻ってきますんで、
これまで以上、ますます楽しい番組を期待しましょう~


【名言】

「オマエのツイートを リツイートしてやろうか?」


では、またまた元気にいつかどこかでお会いしましょう~emoticon-0170-ninja.gif
FMいるか 安川智巨でした。
[PR]
by djmina | 2011-05-19 17:57
2ストライクから代打で出場
こんばんわemoticon-0170-ninja.gif
FMいるか 安川智巨です。

本日もお付き合いありがとうございます。

明日は木曜日なので13時台のネタ投稿コーナーは、「皆方総研」
テーマは、ボクシングの日にちなんで 
「こんなボクサーはいただけない」考えてみて下さいな。

番組には全く反響はありませんが、人知れず 今日も名言を投下します。

【名言】
人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう…」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。
 

ジョンレノンの名言っすemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by djmina | 2011-05-18 18:49
火曜とラジオ
函館市 安川トモキヨですemoticon-0170-ninja.gif

今日は、電話で熱帯JAZZ楽団のカルロス菅野さんとお話しました。
リリース前のアルバムからも曲をご紹介emoticon-0159-music.gif

さて、6/4(土)市民会館で開催の「熱帯JAZZ楽団スペシャルライブ」
ペアチケットを番組をお聴きの方、5名様にプレゼントしますよ
締め切りは、明後日19日(木)です。番組宛にどしどしご応募下さいemoticon-0154-mail.gif

ブログのことはオンエアでも言っていませんが、人知れず 今日も名言を投下します。


【名言】
「幸せを手に入れるんじゃない。
幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ」


コレ、甲本ヒロトの言葉っすemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by djmina | 2011-05-17 17:51
代打週間
こんにちわ。
FMいるか 安川智巨です。

皆方昭司さん 1週間お休みのため、
今週1週間は、「ご機嫌レディオ安川流」としてお送りしていきます。

明日以降もよろしくねemoticon-0157-sun.gif

ブログ企画として、毎日、名言を投下します。

【今日の名言】
「妥協は沢山してきた。自分に負けたこともいっぱいあります。
ただ、 ラジオに関してはそれがない。。。 と言いたい」

[PR]
by djmina | 2011-05-16 16:59