<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
昼寝のし過ぎじゃ
皆方です。



若干、寝不足ぎみ。

一人で寝ていたら夜中の2時ごろ

むんずと3歳の息子が部屋に入ってきて

「おとうしゃん、おとうしゃん、カタナ持って来て。」

更に両手を合わせ「ゴメンなしゃい!」

眠い目をこすりながら

階段を下り、茶の間に行き、オモチャのカタナを取りに行った。

寝るのにどうしてカタナが必要なんだ。

お前は武士か!?

夜中突然入ってくるから変なDVD観れねーじゃん。
[PR]
by djmina | 2009-11-30 16:44
一発ギャグ「スパイゾルゲ」とは
皆方です。




一発ギャグ「スパイゾルゲ」とは?

という番組宛ての問いに

答えます。


d0133626_1712316.jpg



スパイ



d0133626_17124544.jpg



ゾルゲ!


ビューティフォー!!

完璧です。



12月号のダテパー
よろしくね!

d0133626_1715969.jpg


企画・編集 村下竜彦(むらした たつひこ)さん

是非、ご覧下さい。
[PR]
by djmina | 2009-11-26 17:17
だんだん忙しくなってきた!
皆方です。



ここら辺から特番やら

クリファン関係やらで忙しくなってくるんだよな。

お互い無理せず、がんばろう!

そう言えば昨日電話で出演してくれた

㈱レバレッジの社長の只石昌幸(ただいし まさゆき)さんの話の中で

「ありがとう」を100回言ったら奇跡が起こるよ!という話を

家で思い出し、その事を家族に話したら

みんなで「ありがとう」を100回叫んでいた。

かなりオモロかった。

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・・・

だんだん、オリゴトウに聞こえた。


いい事あるかな!?

素直に信じてやってみるのもオツナモンだよ。

あなたも騙されたと思ってやってみて。

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・・100回!



ありがとう!!
[PR]
by djmina | 2009-11-25 16:42
明日は平日です。
皆方です。



今日は連休最後の日

どうだった?

自分は変わらず仕事。

淡々とこなしております。

お仕事の方

お互い、お疲れさんでございます。


さて、小林麻耶、麻央、どっちいい?

・・・・・・・

やっぱりボクラには

まったく関係の無い話でござんす。
[PR]
by djmina | 2009-11-23 16:35
君と飲みたいボンジョレヌーボー
皆方です。



ボンジョレヌーボー解禁か。

あなたは何を解禁?

お姉ちゃんの飲み屋に行くの解禁!

ってか~。


さて、今週もお疲れ様。

寒いけど(番組じゃないよ!)

がんばっていこうね。

明日いるか号で。
[PR]
by djmina | 2009-11-19 16:29
雪だね~!
皆方です。



冬だね~、雪だね~、寒いね~。

大丈夫、埋もれてない?

こんな日は

君と家族風呂に行きたいな!


さて、今日のゲスト。

d0133626_16384431.jpg


ロシア極東国立総合大学函館校 総務課長 大渡涼子(おおわたり りょうこ)さん

12月8日(火)

上のイベントですよ!詳しくは。

是非、ご覧下さい。


腹巻して寝なよ!!
[PR]
by djmina | 2009-11-18 16:46
ダンス&美少女図鑑
皆方です。




踊りに行くぜ!!

というイベントの話をしてくれた

d0133626_16451341.jpg


左から、芸術ホールの伊藤嘉大(いとう よしひろ)さん。

函教大 モダンダンスクラブ 山本愛華(やまもと まなか)さん。同じく三橋藍(みつはし あい)さん。

エネルギーを感じる、元気になれるダンスイベントですってよ!

行ってみてね。



ここでプレゼント!!

今週いっぱい、番組宛にご応募下されば抽選でペア3組様に

この「踊りに行くぜ!!」のチケットを差し上げます。

振ってご応募下さい。

宛先

ファックス 0138-23-3100

Eメール mina@fmiruka.co.jp

住所 〒040-0054函館市元町18-11

来週、当選者の発表もする予定です。




続いてのゲストが

d0133626_16592510.jpg


函館美少女図鑑
STYLE6 代表 渡部真証(わたべ なおあき)さん

フリーペーパーだから無料だからね。

今月22日(日)から発行!

ここからスターが出現しますように。


函館どんどん面白くなれ!!
[PR]
by djmina | 2009-11-17 17:09
なんとなく忙しいかな
皆方です。




今日は、昨日の暴風の話が多かったね。

みんな等圧線の間隔が気になるんじゃない?

サーファーなら低気圧は歓迎だけど

おじいちゃんなら高血圧は要注意だ!

とにかく

フラワーちゃんは、ネコをどうするんだろう?


今週もはじまりました。

お手柔らかに!!

チュッ。
[PR]
by djmina | 2009-11-16 17:33
ピノキオとピーターパン
皆方です。



番組の中で昔の子供用の自転車話になりまして

ボクが乗っていたのがピノキオだと言いました。

他の子供達はピーターパン。

そこでピノキオとピーターパンの違いについて

スタジオ内でハンドルの違いを絵に描いた訳です。

それが

これだ!

1,2,3!!

d0133626_16273446.jpg


上がピーターパンのハンドル

下がタイヤの部分。

わかるよね?

そして、もう一つがリスナーのフラワーちゃんが描いたもの。

d0133626_1629691.jpg


どちらも力作だ。

絵心満載!
[PR]
by djmina | 2009-11-12 16:29
市役所の方
皆方です。



函館市経済部 労働政策室 労働課

主査 竹崎太人(たけざき まさひと)さん

お越しでした。

d0133626_16323792.jpg


はこだて雇用創造推進協議会の話を聞きました。

是非、情報をご覧になってご参加下さい。




今日の失敗カミングアウト!

出汁(だし)のことを「でじる」と読みました。


おかあ~ちゃ~ん!!
[PR]
by djmina | 2009-11-11 16:39